ロンドン旅行編 2015.4月

  • 2015.05.02 Saturday
  • 21:00
全日空のロンドン便ビジネスのお料理は、「よねむら」との提携。
とっても美味でした!前菜脅




メイン(魚料理)    旬の白身魚〜アメリケーヌソース
         


和食



★一番見たかったバッキンガム宮殿の衛兵交代
目の前で感激!



はちみつ色のとってもかわいいヴィレッジ、”コッツワォルズ”  ロンドンに行ったら絶対に見逃せない!
交通の便が悪いためオプショナルツアーがお薦め。ロンドンから車で約2時間

 




コッツワォルズは牧場が多く、たくさんの羊が飼われています。ボートン・オン・ザ・ウォーターにて
                             「Rose Tree Restaurant」 
そのため羊料理も大変新鮮で美味なんです!

ラムの煮込み、とろけそうに柔らかいラムでした!
  


ビックベン
 


ロンドンブリッジ
       


ナショナルギャラリー 〜ゴッホのひまわり〜

   

フォートナムメイソン  紅茶のデパート、
            紅茶のファンはぜひ行きたい!ロンドンの象徴2階建てバスといっしょに。 




ブラウンズホテルにて、アフタヌーンティー
~アガサクリスティーが舞台「バートラムホテルにて」に使った英国調のホテル
こじんまりとして落ち着く。オリジナルのケーキ、スコーン、サンドウィッチ、クロテッドクリーム、苺ジャム、すべて美味!
おまけにおかわりすべて自由!!

    



★老舗「ハロッズ」のケーキコーナー

         




★ケンジントン・パークの桜もとってもきれいでした。


4月のロンドンは、雨が多いといわれていますが4月5日からずっと空は晴れ続け、
雨に会うどころか気温も上がり続け、お洒落なロンドン子がどんどん薄着になっていきました!
それでも紳士の国、ロンドンの男性は一糸乱れずビシッとした黒のスーツ姿も多くさすがーでした!

昔のようなイギリスには美味しいものはない! なんていうのはもう時代遅れ。
アフタヌーンティーはもちろんのこと、世界の美味しい料理がそこここと溢れている。
特にインド料理や中華は大人気で比較的リーズナブル。
ステーキやイタリアン等普通に美味しかったです。
ただイギリス伝統料理て?フィッシュ&チップス?ローストビーフ?パイ?
ラムは間違いなくおいしかったですよ!!

イギリスの街並みや歴史的建造物は素晴らしい!!でも一番よかったのは公園。
ロンドンだけでも広大な公園がいっぱい。
どの公園にも水際に多種多様な鳥たちがのびのびと生活している。
見たことのない色とりどりの美しい鳥たち。空を見上げた時、白鳥の群れが飛んでいく。
鳥たちにとって、なんて幸せな環境なんだろう。近づいてもまったく逃げない。
いたずらなんてする人はいないんだろうな?
そんなことを考えながら美しい公園をどれだけ歩いたことか?
今話題のウイリアム王子とキャサリン王妃の住むケンジントン宮殿も公園の中。
とってものびのびとした自然あふれる環境。子育ての環境としてもうらやましい!

イギリス人の価値観とポリシーに人として大切なものを気づかされる。
こんな幸せな気持ちを大切に日本に持ち帰り、もう一度自分を振り返って
あくせくしない人生を大切に生きていきたいと思う。
これからも、ますます体にいい、美味しい料理作ります!人と自然にたっぷりの愛情を持って。
          〜ロンドン旅行編〜クッキングサロン・ナオミ



 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック